スポンサーサイト


1年目の手紙

今日で付き合ってから1年が経ったんだよね。って、諾威のことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、諾威の部屋にある釘バットって何に使うの?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

あのさ、いきなりこんなこと言うのも悪いんだけど、いちいち「一生別れないよな?」とか確認するのやめてくれない?ついこないだも言ってたよね。
私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんてまだ考えていないけど、いちいち確認されると逃げたくなるんだよね。そんなに不安なの?

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
諾威って、私が言うのもなんだけど、付き合ってからどんどん「恋愛ばっかり」になってるよね。昔は恋愛以外のことにも一生懸命だったしカッコよかったのに、付き合ってからは私のほうしか向いてない気がする。だからあまりドキドキしなくなったっていうのも大きいかな(まぁドキドキしないのは前からだけど)。

諾威のこと嫌いなわけじゃないんだ。でもさ、なんか、もう少し堂々と構えていてほしいんだよね。引っ張っていってほしい、なのかなぁ。諾威は強気が空回りしているだけで、余裕がないから何だか疲れちゃうんだ。

あー、なんか諾威のこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私は諾威に感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」って諾威が言ったんだよね。普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。

諾威が言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも諾威と一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。諾威がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.いくら諾威の頼みでも、やっぱりワキの毛を生やしたくないです。

 

 

 

 

 

 

って、だからこんな思い出ねーよ!!!www

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイハーイ、そこ信じなーいヽ( ´ー`)ノ

まぁ、今回はネタ仕込みもしてませんし信じる人いないとは思いますがw

これは前回紹介した初恋の人からの手紙と良く似た恋愛診断のようなもの。

その名も一年目の手紙:http://tegami.hanihoh.com/というサイトの結果です。

付き合って一年目の恋人から手紙が届くという設定。

ちなみに結果
諾威さんについての分析結果は以下の通り。

コメントの投稿

非公開コメント


【こんな問題ありませんか?】
◆「冷たい男や悪い男のほうがモテるんだろうか…」などと思ったことがある。
◆好きな人ができると、自然な自分を見失う。「頼れる居場所」を用意できない。
◆付き合ったり好きな人ができると、自分に疲れる。
【分析と課題】
自分と付き合っても女性にとってはいいことがない、自分を好きになるはずがない、と心のどこかで思っていませんか?誰かに好かれることを期待していながらも、それを否定してもいる、複雑な心を内に秘めているものと思われます。


諾威さんは、好きな人ができると一生懸命になり結果としてうまくいかないことが多いので、もしかすると「冷たい男」「悪い男」「女を突き放す男」がモテるのだろうと思っているかもしれません。しかし、そういった男性たちが、結果として「感情を女性に向けすぎない(重すぎない)」ことで女性に逃げられづらいだけであるということは知っておく必要があるでしょう。


諾威さんに求められるのは、冷たさの獲得など性質を変えることではなく、今の状態のまま自分の気持ちに余裕をつくることなのです。小さなことでガタガタしない、穏やかながらに雄大な心を持つことなのです。


また、諾威さんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「疑い深い」「女性扱いが下手」「人情」「追う側」「男っぽさ無し」「束縛」
【最後に】
諾威さんは、ときに恋愛になると余裕をなくす場面はあるものの、女性に温かさを提供できるタイプであると思われます。しかしながら、その優しさを恋愛でどう発揮していいのか、また、真面目さやマトモさは、恋愛にあまり役立たないのではないかなどと思っているかもしれません。


しかし、これは確実に言えることですが、女性たちの中には、よき理解者で器の大きな男性を探し求めている人が(そして叶えられない人が)大量にいます。「性格重視」という人が大量にいます。ただし優しければいいというものではないのです。


諾威さんのような性格の基礎があるからこそ発展できる、(女性にとっての)理想の男性像があります。諾威さんには、女性に心の居場所を用意できる男性になる「素養」があると思われます。


諾威さんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。諾威さんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。


 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

諾威

Author:諾威
何が正しいのか? 誰が正しいのか?
何か正しいのか? 誰か正しいのか?
――What is "right"?――

SkypeID polonium-84
Skype名 時時雨

名言黒板
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Play List
ブロとも一覧

(´・ω・`)オッオッ!

Unknown-CO

ゆうだーいの生放送日記
モンハン最新情報
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
