FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーマン~大宇宙神・小宇宙神編~

大宇宙神
作中ではすでに故人となっている先代の大宇宙神。

当初風邪をこじらせて亡くなったとされていたが、のちに何者かに毒殺されたことが判明した(さらにその後で第10小宇宙神になりすました全とっかえマンの仕業と分かった)。

 

 ヒーロー神(第3小宇宙神)
この宇宙(第3小宇宙)を創世し、つかさどる神。

当初は皿にスパゲティがついたような顔だった("Oh My God"と「オーマイスパゲティ」をかけていた)が、「不評だった」と言うことで、のちに普通の老人の顔になった。

最初はラッキーマンから馬鹿にされていたが、終盤は「おじいちゃん」と慕われるようになる。相手の考えていることを読むことができ、ラッキーを一切無視してラッキーマンを瞬殺できるほどの強さを持つが、初登場時以外はあまりその強大な力は描写されなかった。
100億年前に小宇宙を創世したが、争いが絶えない小宇宙に挫折し、自らの死をもって小宇宙を消そうと考える。

しかし大宇宙神の3000年かけての教えを受け絶対に諦めない事を誓う。

第10小宇宙神とともに大宇宙神から篤い信頼を受けており、「ビッグコスモスゴッドリング(大宇宙神指輪)」の片方を預かっていた。

かつて元祖ラッキーマンを勧誘した際に、その指輪の片方をラッキーマンの頭の湯飲みにある茶柱に引っかけたことでなくしてしまい、それを隠していた。

大宇宙統一トーナメント決勝戦で本物の第10小宇宙神が殺されていたことを知り、優勝後、大宇宙神の座を放棄し、代わりにその遺志を次いで第10小宇宙神の掛け持ちをする(そのため、かなり多忙で最終話では元祖ラッキーマンが代わりに第3小宇宙を見回ることになった)。

第2小宇宙神
普段は物腰柔らかそうな態度を示すが、その性格は卑劣。

「洗脳する能力はすごいが中身は貧弱だったマン」を使い勝利マンと天才マンを洗脳し仲間に加え、第3小宇宙と戦わせた。

勝負に負けて控え室に向かう途中に宇宙船の乗客を人質にし、大宇宙神になろうとするが、勘ピュー太マンに取り押さえられた。

第4小宇宙神
大宇宙の中で最も財力を持っている小宇宙神。

金に物を言わせ、猛トレーニングマンや、ヤマトマンを雇う他、自らの息子の御曹司マンを様々な分野を学ばせるなど抜け目が無い。

御曹司マンが敗れた際は、土下座をしてまで息子の命を助けようとしたなど親子愛は深いようである。

第5小宇宙神
大宇宙の中でも最もスポーツが盛んな第5小宇宙を創世した神。

葉巻を吸い、サングラスにシャッポと言うギャングのボスのような出で立ちをしているが、根は爽やかスポーツマンらしく、勝負に負ければ素直に認め、相手に「負けるなよ」というなど、フェアな精神がある神である。

シャッポの下は結構ハゲ。

 

終わり

結構登場人物多いから覚悟してて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諾威

Author:諾威
何が正しいのか? 誰が正しいのか?
何か正しいのか? 誰か正しいのか?
――What is "right"?――

SkypeID polonium-84
Skype名 時時雨

名言黒板
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Play List
ブロとも一覧

(´・ω・`)オッオッ!

Unknown-CO

ゆうだーいの生放送日記
モンハン最新情報
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。